「大きな笑顔の輪」清水健

講演会 舞台で話す男性 話を聞く人々

雨の中のご来場、
本当に大変だったと…。


撮影)清水健staff

私立幼稚園の保護者の皆様がご中心で、
小さい赤ちゃんと一緒の方々も…、
それなのに…、それが本当に嬉しくて。

舞台から見えた皆様の表情に、心動かされ…。


撮影)清水健staff

「私も小さい頃にお母さんを…。
でも、不幸なんて思ったことありません。
父に感謝しています。だから…清水さんも」

「お逢いできてよかったです」
「また逢いましょうね」
「テレビでも待っていますよ」

「私は、今、闘っています。でも、絶対に生きます」


撮影)清水健staff

嬉しかったな、皆様が本音で心の声を。

先輩のママさん、パパさん。
会場には、「これでもか」
っというぐらいの優しさがありました。


撮影)清水健staff

僕も助けられています、
保育園、幼稚園の先生、近所のママさん、パパさん。

家族、本当の仲間、皆様に。

「もう無理」ってなる時もあります、
でも皆様がいてくださるから、そして大切な「想い」。

だから、一人じゃない!
一人じゃ無理です、無理でした。
だから、一人じゃない!です。


撮影)清水健staff

子育て、まだ僕にはわからないことだらけだけど、
「なんで?」「ごめん…」「あれっ?」の連続で、

でも、そのいっぱいの悩みを皆様と感じていきたいです。
そして、それを分かり合える「皆様」と一緒にいたいです。


撮影)清水健staff

皆様にお逢いできてよかった…。
ほんまに、よかったです。
雨の中、大変だったと想います。


撮影)清水健staff

堺市私立幼稚園PTA連合会様、
会場運営の皆様、
ご来場くださった皆様、

心から感謝申し上げます。
皆様の「笑顔」と「涙」に、心から。

「今」と向き合っていらっしゃる方々に、
皆様の「想い」は、絶対に届いているって信じています。

●講演会/清水健
11/15 第100回信交会
11/18 近江八幡市男女共同参画市民のつどい
11/18 明石市大久保北地区人権教育研究協議会

詳しくは


エスクリ様「リプロポーズ」対談


クリフムの皆様の「想い」に感謝

『笑顔のママと僕と息子の973日間』/清水健
『112日間のママ』/清水健


一般社団法人清水健基金HP

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


One thought on “「大きな笑顔の輪」清水健”