「心の力に…」清水健

マイクを持って話す男性 舞台上

 

宮崎県日南市へ。


撮影)清水健

純粋なまっすぐな「想い」…。

日南看護専門学校
学園祭カノン祭 での講演会。


撮影)清水健staff

体育館の舞台からみえた、
本当にキラキラした表情。

体育館の舞台から感じた、
本当に「寄り添いたい」という「想い」。

その気持ちがストレートに伝わってきた「時間」でした。


撮影)清水健staff

地域の方々もご来場いただき、
地域の繋がりをも感じた時間、

なんだろ、みんなだったら
「大丈夫」だって
多くの方々の心を救ってくれるって…。


撮影)清水健staff

大変だと想います。
色んなことがあると想います。

悔しいこと、辛いこと、
どうしようもないことも、

でも、今日の仲間がいる、先生方がいる。


撮影)清水健staff

看護師さんも「一人じゃない」…。

宮崎に来させていただいてよかったです。

もちろん、僕の話、
全てが正しいわけなんて絶対になく、

でも、色んな立場で伝えていきたい。
それが、もし、今の僕にできることならば。


撮影)清水健staff

最近は、看護専門学校様での講演会も増えています。

「こういう話でいいのかな」と想いながらも、
一緒に闘い、一緒に涙し、一緒に向き合ってくださった…、

だからこそ、本音で、「一つの家族のカタチ」をと。

関西圏以外での講演会、
僕にとっても貴重な貴重な経験で、

こうやって「笑顔の輪」が…、
その一員になれたら、これほど嬉しいことはありません。


撮影)清水健staff

皆様と一緒に、これからも。

日南看護専門学校の学生さんの想いが、
これから多くの方々の「心の力」になりますことを、
心から願っています。そうなると信じています!

帰る時にいただいた講演会後の感想。
もう、ほんまに、嬉しすぎて…、ほんまに。


撮影)清水健staff

日南看護専門学校様
本当にありがとうございました。清水健

清水健オフィシャルサイト

●講演会/清水健
11/13 山城人権ネットワーク推進協議会
11/14 堺市私立幼稚園PTA連合会

※『笑顔のママと僕と息子の973日間』について、
11/13 ABCラジオ、
「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」
10時30分頃出演予定です


クリフムの皆様の「想い」に感謝


エスクリ様「リプロポーズ」対談

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


One thought on “「心の力に…」清水健”