「伝えること」清水健

伝える

「やってみる?」「できるかな?」

この日は夜から滋賀県で打合せ。
その二日前だったかな、白井くんと話して。

急きょの長浜駅前でのピンクリボン。

白井大輔

突然のお願いにも関わらず、多くの方がご協力を。
ひとりじゃなく、「みんながみんなのことを」、
何よりもそのことを伝えていければ嬉しいなと思います。

駅前ライブ

屋外で声をだす、告知もせず、
何人の方が来ていただけるかわからない、

時間にして20分ぐらいでしたが、
この「時間」が今の僕の願いです。

男子高校生も

伝えること、こういうことから初めてみる。
今になっても多くを皆様から教わっています。

中には、男子高校生も聞いてくれて…。

「ピンクリボンって知ってる?」、
「ピンクリボン?知らないです」、

うん、それでいいと思う、
そして、この時間を通して少しでも知ってほしい。

シンガーソングライターと一緒に

大切なあなたへ 未来のじぶんへ
2019年10月「ピンクリボン月間」。

もちろん10月だけではありません!
でも、この10月、できること全部、やってみようと…。

「ピンクに染まる心のリボン」、
いろんな場で、それぞれの場で結ばれる、
そんな時間につながれば嬉しいです。

ピンクリボン

「結(ゆい)」〜結ぶピンクリボンの歌〜
「こわがらないで」〜つなぐピンクリボンの歌〜

看護学生、宝塚市立看護専門学校24期25期生有志
みんなと創った「言葉」「楽曲」が少しでも心に響き、

「自分ごととして捉える」
「乳がん検診」「ピンクリボン」

「自分のことは後回しではなく」、
大切な人のために今できることを考える、

そのようなお時間に少しばかりでも、
つながる「今」になってくだされば嬉しいです。

皆様にありがとうございます。

改めまして、急にも関わらずご協力いただきました、
長浜市の皆様、ありがとうございます。

長浜駅

そして、聞いてくださった方々に、
心いっぱいに、ありがとうございます。

ピンクリボン仲間

台風が接近しています。
情報等に充分にお気をつけください。
被害がでませんように。

清水健 講演会/出演依頼等
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は o2000072214064533899.jpg です

講演会/出演(一部抜粋)
10月12日、19日、20日、24日、26日、27日、28日
11月1日、2日、9日、13日、14日、16日、17日、23日 他


著書/清水健
『112日間のママ(小学館)』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093884648

『笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093885829

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA