「清水健講演会 2022年10月8日」

清水健,アナウンサー

清水健講演会/2022年10月8日
主催:神戸市男女共同参画センター

神戸市の男女共同参画推進月間、
あすてっぷKOBE講演会、

シングルファザーになってわかったこと、
感じたことをテーマとして、

<講演会動画 2022年10月8日>
https://youtu.be/LOEUpSY2dzA

講演会 講師を務めさせていただきました。

清水健,シミケン,人気講師

決して、同じ思い、同じ考えはなくて、
でも、同じように「今」という時間がある。

僕には経験してしまったことを通して、

辛かった話でもない、悲しい話でもない、
このようにしてほしいという話でもない、

シミケン,講演会講師

一つの家族の形を話すことしかできませんが、

聞いてくださる方々が「それぞれの立場」で、
そして「少し違った立場」にたって考え思う、

そんなお時間であったら嬉しく思います。

清水健,シミケン,神戸市

男女共同参画社会とは?
改めて、内閣府のHPをみてみると、

男性も女性も、意欲に応じて、
あらゆる分野で活躍できる社会、

職場に活気、家庭生活の充実、地域力の向上、
ひとりひとりの豊かな人生とあります。

一人では実現できないことかもしれません。

でも、ひとりひとりの考えで変わること、
変えていけることなんだと思います。

清水健,112日間のママ

質疑応答、講演会後のお時間には、
皆様が多くのことを話してくれました。

話せる場所、話していい場所の大切さ、
僕自身、また多くを教わったこの日が、

頼り頼られ、互いに思いやり、認めあう、
そんな「これから」につながればと心から。

清水健,講演会,講師

ご参加くださいました皆様、
神戸市男女共同参画センターの皆様、

皆様に感謝申し上げます。
素敵な出会いをありがとうございました。

清水健/講演会・司会・出演依頼等
清水健講演会

著書/清水健112日間のママ(小学館)
笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)

清水健,神戸市,男女共同参画

神戸市男女共同参画センター,集合写真

神戸市男女共同参画センター

清水健,マスク姿,講演会

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA