「清水健講演会 2022年9月30日」

清水健,アナウンサー

清水健講演会/2022年9月30日

主催:四街道市立四街道中学校PTA

千葉県にある四街道市立四街道中学校
PTA講演会 講師を務めさせていただきました。

清水健,シミケン,講演会講師

悩んだり、失敗したりすることも、

でも決して、ひとりじゃないこと、
大切に思っている人がいることを、

改めて、子どもたちに感じてほしい、
そして、今を大切に過ごしてほしい。

<講演会動画 2022年9月30日>
https://youtu.be/2QZo2QevcmU

子どもたちを思う、温かい思いで、
講演会のご依頼をいただきました。

この三年間で初めて、体育館に全校生徒、
一年生から三年生が集まれた時間に。

当たり前じゃないことが当たり前になり、
でも、今日、当たり前だった時間を過ごせた。

清水健,マスク姿

何を伝えられたのか、感じてくれたのか。

明日でも、半年後でも、一年後でもいい、
みんながいてくれる、ひとりじゃない、

今日、みんなで考え思ったことを思い出す、
そんな時間になっていたら嬉しいです。

中学生、みんなが、頑張っています。

中学生

人には言えないこともあると思う。
我慢していることもあると思う。
上手くいかないこともあると思う。

でも、みんなには「今」があって、
多くの「これから」がある。

不安になるとき、下を向いてしまうとき、
どんなときも周りを見てほしい、

仲間がいて、先生がいて、家族がいる。
みんなには味方がいっぱいいます!

笑顔,清水健

中学校生活、おもいっきり楽しんでくださいね。
今日、みんなに会えて嬉しかったです。

四街道市立四街道中学校PTAの皆様、
教職員の皆様、そして、生徒のみんな、

皆様に感謝申し上げます。
素敵な出会いをありがとうございました。

清水健/講演会・司会・出演依頼等
清水健講演会

著書/清水健112日間のママ(小学館)
笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)

四街道中学校

清水健,講演会講師

シミケン,アナウンサー

四街道中学校

本番前,清水健

清水健,講演会講師

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA