「清水健講演会 2022年11月5日」

清水健,アナウンサー,シミケン

清水健講演会/2022年11月5日
主催:堺市PTA協議会

令和4年度 堺市PTA協議会 中央研修会
講演会 講師を務めさせていただきました。

何度も打合せを重ね、気付き多い時間にしたい、
担当してくれたのは中学校同級生のPTA役員。

清水健,アナウンサー,講師

同世代であるひとりの親として、
会場にお越しくださった皆様と、

同じ子育ても、正解もない子育て、

でも、みんなが同じように悩んだり、
時には不安にもなったりする中、

<講演会動画 2022.11.5>
https://youtu.be/vdakUYQFRvM

子どもたちはもちろん、親である大人たちも、

みんなが笑いあっていくために、
今、できることを共に考え思う、

そんなお時間であったら嬉しく思います。

清水健,シミケン,人気講師

そして、今回、ご参加いただいた皆様に、
知ってほしかったこと、この機会に。

きょうだい支援を行なっている、
NPO法人しぶたね https://sibtane.com さんに
お声がけし舞台にあがっていただきました。

清水健,しぶたね,きょうだい

家族の「カタチ」はそれぞれです。
子どもたちも、ご夫婦のカタチも。

その「それぞれ」にみんなが思いを寄せあう、
そんな「これから」を心から願います。

やっぱり、地元である堺市での講演会は、
いつもとは少し違う自分がいます。

清水健,講演会,講師

同じように、走り回った「あの時」から、
お互いに親となり今を悩み喜び過ごしている。

そんなみんなと、皆様に、こうやって、
また出会い、話しあえる今の時間に感謝。

毎日が、僕自身もそうであるように、
しんどいこともある、悩むことも多い、

でも、僕たちには喜びも幸せも、
そして「今」という時間がある。

みんなともっと笑いあっていきたい。

集合写真,堺市PTA

堺市PTA協議会の皆様、
ご参加くださいました皆様、

全ての皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

清水健/講演会・司会・出演依頼等
清水健講演会

著書/清水健112日間のママ(小学館)
笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)

清水健,アナウンサー

講演会講師,清水健,人気

清水健,同級生,晴美台中学校

舞台,講演会,マイク

しぶたね,きょうだい支援

堺市産業振興センター,講演会

清水健,堺市,人気講師

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA