「守り守られ」

息子とパパの大切時間

幼稚園の靴磨きをしている時に、
土がついた靴底をゴシゴシしながら、

どんな幼稚園生活なんだろう。
何か、いろんなことを想像して
心がキュッと嬉しくなりました。

ちょっとしたことなんだけど、
こんな気持ちにさせてくれる息子に感謝です。

いつもより遅い時間のお出かけの日で、
周りは、初めてお会いする方ばかりだったから、
途中で我慢できないかなと思ったけど、
ちゃんとずっと椅子にも座っていてくれました。

我が息子へ、「偉い!」。
すみません、息子自慢です汗。

ありがと、パパに付き合ってくれて。
「ううん、僕も楽しかったよ」、
息子のその言葉にパパは涙をこらえる。

我が子はパパが知らないうちに、
しっかりとパパのことを守ってくれています。

なんだか、ちょっと心ザワザワ。
でも、今日も一日がはじまります。

西脇市での講演会も心温かく、
今あることへの感謝しかありません。

皆様の想いに応えられるように、
まだまだ、日々、しっかりと心を磨きます。

心晴れやかに、笑顔で皆様と。
皆様にありがとうございます。

講演会/出演(一部抜粋)
11月24日:田辺市市民フェスティバル
11月27日:私立高等学校人権講演会(一般応募なし)
11月30日:綾部市内高等学校講演会

12月01日 : ピンクリボン 滋賀県高島市
12月02日:姫路市内公立中学校講演会(一般応募なし)
12月03日:大阪市内医療機関講演会(一般応募なし)
12月07日:摂津市人権を考える市民のつどい
12月10日 : 公立中学校講演会(一般応募なし)
12月11日:山科区人権のつどい
12月21日:私立高校人権講演会(一般応募なし)
12月21日:私立高校人権講演会(一般応募なし)
12月22日:清水健トークLive with 白井大輔

清水健 講演会/出演依頼等
清水健講演会

著書/清水健『112日間のママ(小学館)』
『笑顔のママと僕と息子の973日間(小学館)』

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA