「ふと…」清水健

男性 真剣な表情 横顔

このタイミングで…、なぜか、
それは、本当にわからない…。

リモコンのボタンが「あの時」の映像を。
そこには、妻の笑顔がありました。

結婚記念日一年目、
ちょうど乳がんの手術をうける前日。

「こんなことあるんやなー」
って、映像では病室で二人で笑ってます。

そして、お腹の赤ちゃんの「名前が決まった!」
って二人して笑顔でカメラに向かって話しています。

僕が録画のボタンを消そうとした瞬間、
妻がカメラに向かって、
お腹をさすりながら「一緒に頑張ろうね」って。

たまらない、切ない、
でも宝物の映像、いつか、息子と一緒に見られる日がくるんかな。

僕は妻にあえて
息子に対して何も残さないようにしました。

残す、その言葉が好きでないから、
そんなことより、生きる、って想ってほしかったから。

でも、この映像は、
生きるを前提にした、最大のプレゼントです。

なぜ、このタイミング?
ほんと、わからないし、その先はみることができなかったけど、

少しずつ少しずつ、
あの時の妻をわかってやりたい。

そして、生きる、を伝えていきます。
皆様、本当にありがとうございます。

(講演会/出演/ご依頼等)

講演会/ご依頼/出演等(一部抜粋)
10/6、7、13、14、17、19、21、24、26、27

10/6「ピンクリボンひこね」様
10/7「ピンクリボン紀南」様
10/13「南あわじ市連合PTA」様
10/14「新発田市健康推進課」様
10/21「洛和会ヘルスケアシステム」様
10/21「聖れい淡路病院 健康フェスタ」様

拡げていきたい”心”と”心”が開ける場所を。

清水健 “チャリティー”coffee

神戸セレクション2018
LANDMADEとのオリジナルブレンド
ご協力宜しくお願い申し上げます。


一般社団法人清水健基金HP

著書/清水健
『笑顔のママと僕と息子の973日間』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093885829

『112日間のママ』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093884648


清水健チャンネル開設

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


One thought on “「ふと…」清水健”