「感謝:2018年」清水健

感謝:2018年
今年も、「ありがとう」、から始めさせてください。

正直、昨年はほとんど休みなく…、
というか、「休まなかった」、という表現が正しいのかな。

多くのご心配をおかけし、
多くの優しいお言葉もいただいています。

でも、大丈夫。
大丈夫じゃないかもわかんないけど、大丈夫!


撮影)清水健

やっぱり「走る」と決めた2018年。
それが今の僕だから、それが今の僕たちだから。

今年もいっぱい悔しい想いをするんだと想う。
今年も悲しみにつかまってしまう日があるんだと想う。

でもね、それでもいい。
そのまんま受け入れて、そんまんまの心で進んでいこうって。

そして、その分、笑おうって想ってます。

昨年は「笑顔」で、とやっと言えるようになりました。

でもそれは、「笑顔」にもいろんな意味があって、
ただ「笑おう」じゃなくて、
どんな「笑顔」でもいい、大切な人なら、
その「笑顔」の意味をわかってくれるんじゃないかなって。


撮影)清水健セルフタイマー

しんどいこと、辛いこと、悔しいこと、
今年もいっぱいいっぱいあるんだと想います。

でも、僕だけじゃない。

だから、走ります。
僕が走ってなんの意味がある?

そう、小さい小さいことかもわかんないし、
ほんまに意味があるのか…、悩むんだと想う。

でもね、自己満足では終わらせない。
だって、それだけの大きな「想い」を感じさせていただているから。

ここに想います。
信念もって、突き進みます。


撮影)清水健staff

様々な人間模様を感じたここ数年。

何想う。

また、意味探しの旅が始まります。
答えなんてでない旅の始まりです。

とことん走り続けます。
小さい小さい手を離さずに。


撮影)清水健

今あるのは皆様のおかげで、
今あることへの皆様への心からの感謝と、

本物の「出逢い」への感謝、
その「出逢い」に恥じない男でありたいと想う。

そして、今現在、
様々なことと向き合っていらっしゃる方々、

一緒に、これからも、ずっと一緒に。

一人じゃない。
大切な「想い」とともに。


撮影)清水健

今年も多くの場所で「皆様」とお逢いしたいです。
そして、また新たなステージでも。
心から想ってくださる「場」に飛び込んでいきます。

カッコつけずに、今を生きよう。
それが今の「清水健」だから、それが今の「パパ:清水健」だから。

感謝:2018年。

この言葉から…、
心からありがとうございます。


撮影)清水健staff

皆様からの「いいね」「シェア」「コメント」が、
今を向き合っていらっしゃる多くの方に届きますように…。

●講演会等(一部抜粋)/清水健
2018/1/17 「本願寺神戸別院」様
2018/1/20 「大阪市立晴明丘南小学校」様
2018/1/20 「長岡京市」様(満員)

※「大阪府市」様
2018/1/21(応募中)
http://www.pref.osaka.lg.jp/kenkozukuri/gankenshin/gankenshinsemna.html

※「大津市」様
2018/2/4(抽選)
https://kenkou-shiga.securesite.jp/…/ev_kenkoushiga_2018020…

※「JAバンク和歌山」様
2018/2/12(満員)
2018/2/25(応募中)
http://www.jabank-wakayama.or.jp/info/oshirase/171025.html

その他多数。
詳しくは(講演会等)

==========================

著書/清水健
『笑顔のママと僕と息子の973日間』
『112日間のママ』


エスクリ様「リプロポーズ」対談


クリフムの皆様の「想い」に感謝


一般社団法人清水健基金HP

yasuyo nojiri へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2 thoughts on “「感謝:2018年」清水健”