「ふと想う…」清水健

横顔 男性 ライト

充実、という言葉が、
あっているのかどうかわからないけど、

自分、でやってみてわかったことがいっぱいあった。

かけがえのない家族がいて、仲間がいてくれる。

守る、本当の意味。
生きる、本当の意味。

何度も何度も「これでいいのかな」って、
何度も何度も問い続けて、
でも、結局、答えなんかでないんだよね。

飛び出して、怖さも不安も、悩みも尽きないけれど、

今、多くの「出逢い」があって、
涙も悔しさも、悲しみ、そして、笑顔。

離れていく者と新しい出逢い。
この期間は僕にとって必要だったんだと想う。

これから、どーすんのかな。

もちろん、「今」すべきことをやり続けます。
もちろん、「今」できることがあるならば全力で。

その中で、「伝える」ことを考え…、
どーするんだろ、それはまだわかんないけど、

今、出逢えている方々に心から感謝。
今、側にいてくださる方々に心から感謝。

息子が僕たちを選んで生まれてきてくれて「3年」。
妻が僕たちの横からいなくなってしまってからもうすぐ「3年」。
テレビの世界を離れてもうすぐ「1年」。
講演会の舞台に立たせていただいて「150回」。

ふと想う。ふと考える。
けど、結局、「まだまだだー」と、「これからだー」って。

明日は新潟県で講演会!
僕のこと知らない方ばかりですよね??

ちょっと怖いけど、
もうカッコつけないから!

おもいっきり、関西弁で、下手くそでもいい、
150回以上の講演会で、
出逢わせていただいた「想い」をぶつけてきます!

息子を見ていると「ほんまに大きくなってくれたな」って。

しみじみと…。

僕一人では無理やった。

ほんまに家族に、
仲間に、皆様に感謝。そして…。

ありがと。

あー、疲れたー、
うん、それでいい、無理しなくていいよ、
明日があるから、明日、また。

yasuyo nojiri へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2 thoughts on “「ふと想う…」清水健”