「乗り越える」清水健

横顔 男性 カーテン

悲しみを「乗り越える」、最近よく聞く言葉。

確かにそういう考えもあって、
そうあるべきなんだとも想います。

でも簡単じゃない。「乗り越える」必要あんのかなってさえ想う時も。

もちろん、カタチは変えていかないといけない。
でも、それぞれのカタチがあって、だから…、無理には。

だって、大切な人だから。大切な「想い」だから。

もちろん話を聞くことは大事で、
それでスーッと楽になることもあります。

でも、いいじゃないですか、
自分が想う大切な人を、大切な「想い」があればどんなカタチでも。

「今」を生きれば、一人じゃないから。

僕はもうすぐ3年。もしかしたら、少し進んだように…。
でも、全然です、情けないど、僕も進んでなんかいないかもしれない。

でも多くの人に「出逢う」機会をいただき、
だったら、今できることがあるならばマイク握っていきます。

いろんな「場所」で、いろんな「場面」で。

早い人もいれば、時間がかかる人もいる。

いつまでグチグチで言ってんだって言われるかもしれないけど、
僕は、「あの時」「今」「これから」を。皆様と共有したいです。

それが今後、どんな方向で、は、今必死になって考えているけど、
本当の仲間となら、「想い」、伝えられるって信じています!!

笑顔、本当にいろんな意味があって、
その笑顔をみんなで一緒に、少しでも共有したい。

たくさんの、お手紙、Facebookの「いいね」「コメント」、
そこには多くの人の「今」があって、
もがき、苦しみ、でもだからこそ、皆様と一緒にと。

僕は恵まれているのかもしれない、
それも十分に理解していて、
でも、今の僕にできることがあるならば、と心から。

と言っても、なーんにもできないかもしれないけど…汗、
多くの人に「出逢える」、「この時」を大切にしていきます。

みなさん、どうか一緒に。
少しでも「今」と向き合っていらっしゃる方々と…。

そして、そういった方々が本当に多くいらっしゃるということを。

すみません、こんな話で。
皆様に、心から感謝申しあげます。

yasuyo nojiri へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


3 thoughts on “「乗り越える」清水健”