「11/18 講演会動画」清水健

マイクを持って話す男性

息子との会話。

「パパ好きな人」
「イヤ!」

「知ってるもんね、パパ、好きな人」
「知らないもんね!」

「パパ、泣くからね…」
「泣いてもいいもんね!」

なかなか、である。

で、小さい声で…、

「パパ、大好き…」

「知ってるもんね」
たまらなく可愛い、と、のろけてみる。

【清水健講演会動画】
11/18 近江八幡市男女共同参画市民のつどい
11/18 明石市大久保北地区人権教育研究協議会

笑顔のリレー
大阪→近江八幡市→明石市→大阪

雨の中、寒い中、1000人近くの方々が。

私を囲んでくれてる人達が居てくれてるからこそ、
今の自分があるのだと。人ってあたたかい、有難い存在ですね。
私もそういう人であり続けたいと思えました。

私も最愛の母を亡くしてもうすぐ4年を迎えます。
最初の1年は泣いてばかりの毎日でした。
頑張って来れたのは、4人の子供達が居てくれたから。
そして、支えてくれる友達。私は1人じゃないと思えたから。
講演会の後、家に帰って下2人を思いきり抱きしめました。
そして、ずっと心の中にいる母も…。

一人じゃない!
みんながいます!

なんで?って思う時もあるけど、
でも、笑顔があるから、いろんな笑顔が。

ありがとう、
ありがとうございます。

●講演会/清水健
11/23 和歌山リビング 田中太山コラボ
11/25 近畿大学附属高等学校・中学校PTA保教会

詳しくは(講演会等)

==========================

著書/清水健
『笑顔のママと僕と息子の973日間』
『112日間のママ』


  エスクリ様「リプロポーズ」対談


  クリフムの皆様の「想い」に感謝


  一般社団法人清水健基金HP

前田洋子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2 thoughts on “「11/18 講演会動画」清水健”